大掃除

出発前に、押入れを一掃。

私はとにかく音楽が大好きで、小学生の頃からCDを借りたりラジオを録音したり、それでも整理しつつ残したいものを残していたつもりですが、かなり大量のテープが残っていました。

 

当時の気持ちはもう卒業しているし、今のテンションとして昔を振り返ることはしなくて済みそうなので、あっさり全部消去。たった2本を除いて。

残した2本は、幼稚園から習っていたピアノの練習風景を録音したものでしたので、せっかくなので残せるところまで残しておこうと。保管。切れたり伸びたりしていないかは、確認していませんが(笑)

 

捨てていくうちに、テープのいろんな形を発見。

というわけで並べてみました。

 

左と右、入れる方向は典型的な形ですが、さてどこが違うでしょう?

お暇な方はよーく観察してみてください。

テープそのものではなく、ケースのことですよ。

 

 

 

続いて、また違う形を発見。

横開きーと、さかさまに入れるケース。

 

ケースで売り上げが変わることは無いと思うけど、、、

勘ぐった見方をすれば、CDへの移行時期に迷走したのかな・・・と。

すみません。もちろん勝手な想像です。

 

 

ちなみに、大掃除は大体成功したのですが・・・あともう少しきれいにしないとなー。

机の上で作業できんのですよ。

物が散乱してて。

 

まぁ、ぼちぼち。

少しずつします。