ふりかえる。

環境が変わって、気持ちが落ち着いて、

ようやくいろいろなことを考える余裕がでてきました。

 

前の会社にいた意味とか、

去年一年間私のしてきたこととか。

辞めた意味とか。

そんなこと、もろもろを。

 

さらには、これからの人生についてどう考えるかなどなど。

 

 

何もしない時間というか、

無責任にしていていい時間もかなり必要なんだと気づきました。

 

大人になるとそういう時間はなかなか持てないし、

許されなくなってくる。

あくまで世間的に。

 

世間の常識に決められている部分と、

自分の常識で決めておきたい部分と。

 

そんな差も、細やかにとらえていたいと思います。