too much な日本だけど。

驚きの事実。

海外のホテルは一定時間を超えると自分でホテルの鍵を開けて部屋へ入るらしい。

もちろん全部が全部そうではないだろうけど、、、、私の利用するホテルは2つ☆だからか??

今度、私の利用するフランスのあるホテルからこんなメールが届いた。

 

ホテル「何時頃到着しますか?」

 

私「ドーバーから行くのですが、22時頃になります」

 

ホテル「でしたら、ホテルの鍵は○○○○番なので、自分でこのコードを入り口に入力して入ってください。部屋は○○階の○○です。リーム・キーは、部屋に置いてあります。朝食は7:30〜10:00ですが、食事されますか?」

 

私「・・・・。(笑)朝食、お願いします。」

 

 

異文化に感動。

too much な日本は、ある意味安心なのだ。

朝食を確認してくれただけでも、良いホテルなんだろうな。