引っ越します。

 

たった3ヶ月。

どうしよっかなー、新しい場所を探すのもなーと思っていたけど、

やっぱり探そうと思いたち、現在物件検索中。

 

今払っている家賃が、週115ポンド。

できれば、週80ポンドで探したい。

 

もち、光熱費込み。

35ポンドの違いは大きい。

 

 

今日さっそく1件見に行って来て、

部屋自体はとても良くて。

でもトイレとか台所があまりー・・・。

でも日本人が使っているので、その点はおそらく問題はなくて。

今居るところよりは全然良いです。

バスタブもあるし。

 

何よりも友達を呼んでもよいとのこと。

もちろん、ずっとじゃなかったら(笑)

 

寮でも呼んでいいらしいんだけど、来てもらう方が悪い感じ。

お風呂も良くないし。

 

明日、もう1件見に行ってみます。

 

 

* * *

 

今日、寮のフラットをシェアしている子とはじめて(!)まともに会話しました。

彼女はフランスからきている19歳。

インターンシップをしにロンドンに来ていて、

1ヶ月後、それが済んだらまたフランスに帰るのだとか。

 

英語も上手。

しっかり自分の意見も言う。

しかもキレイ(笑)

 

寮はご飯もないし、夜はうるさくて眠れないし、

(この地区は本当に夜中まで車が走っているし、パトカーも良く走る。そして、週末はエキサイトしています。)

週末は実家に帰ってゆっくり寝たいと言っていた。

お母さんをありがたがっていました。

どこの国でも一緒だね。

 

私はここに来て、ますます一人暮らしがしたくなったけど・・・。

 

でも両親のありがたさは身にしみています。