いとしのマリー。

私のとっても尊敬するマリーの担当クラスが変わってしまうことになりました。

あぁ、、、、悲しい。

 

これは学校の決めごとのようなもので、約3ヶ月ごとに全てのクラスの担当教員が変わるのだそうです。

マリーは「先生にとっても生徒にとっても良いことだと思うわ。」とさらり。

She is so cool....

クラスのみんなはみんなちょっと不満顔。

 

ロンドンに来てはじめに教えてもらった先生がマリーで良かった。

運が良ければまた受け持ってもらえるし、

もしかするともうマリーの授業はうけられないかもしれないけど、

私もクラス変更を検討中。

 

来週1週間、トライアルクラスです。

 

 

 * * *

 

今年の私はとても恵まれていて、特に人に恵まれていると思う。

 

まずこの夏の旅・渡英が出来ていることが幸運なのだけど、

電通の鍵矢さんと四国のプロダクションの中川さん、2人と一緒にニースに行って、カンヌに参加させていただけたことが本当に大きな幸運。(食事をすべて出していただき、、、恐縮です。今それがとても生きています。)

右も左もわからない私にとって、カンヌもニースも広すぎました。

そして、ここで約10日ほど一緒に過ごせたからこそ、以降の旅がひとりでもなんとか出来たんだと思う。

 

バルセロナでは、香港人のカップルと出会い一緒に観光ができたし、教会の上で日本人の女性2人の方に声をかけていただいて、良いご縁をいただきました。

(今でもときどきメールをいただいてます。心強いメールをありがとうございます。)

そして、レンヌでは日本人の女の子達と一緒に観光ができました。

(また会えるといいなぁ。。。)

 

すべて良い人たちだったし、

とても良くしていただきました。

本当に貴重な出会い。

 

ロンドンについてからも、

クラスメイト、大家さん、フラットメイトなどなどとても恵まれているし、

こんなにいい人ばかりに出会うことはもうないんじゃないかと思う。

 

今年は、本当に忘れられない一年になると思います。

 

確かに、嫌なことは忘れますね。

良いことだけ、ちゃんと心に残っていてくれているようです。

 

 

さーて、明日も晴れるかなー。