すばらしきロンドン。

今日は前のクラスで一緒だった、ロシア人の男の子に連れられて、

日本人の友達と3人でジャズ ライブへ行ってきました。

 

毎週金曜日、バンド編成や演目を変えながら、開催されてるみたいなんだけど、

これがまた、無料。。。。。

 

無料だからといって、質が悪い訳ではけしてなく、

今日はもう本当に感動的にすばらしい歌声を堪能したのでした。。。。

 

ロンドンさいこー!

 

 

その後、シャーロック・ホームズ パブへ。

今日は時間が遅くて2階へは行ってないのですが、

通常、2階にはシャーロックホームズの部屋があります。

 

シャーロックホームズ自体の話はあんまり読んだことがないんだけど、

あれだけ有名な人ですから、、、興味はあります。

 

パブの中は混んでいたので、

3人で飲み物を買って、外へ出て、近くの階段に座り込んでずーっと話してました。

面白かったー。

クラスの誰々はどうだとか、ロシアではどうだ、日本はどうだとか、

いろいろと話し込んで、あっという間に2時間3時間経過してました。

 

はじめは取っ付きにくかった男の子と、

一緒にお酒を飲めるなんて、すごいなぁ。。。。

海外パワーだね。

 

ロシア人の子は、ロンドンが気に入ったみたい。

自由な空気が良いと言ってた。

 

私もそう思う。

まだなんとなく空気となじめてないけどね。

 

 

いつか日本に遊びにきてくれたらいいのになぁ。。。。

彼は来週まで。

 

 

また会いましょう。