ジャックとゆかいな仲間達。

前のクラスで同じだった、ロシア人のアンドリューと日本人の友達と、3人でピクニックへ行きました◎

 

幸運にも雨のロンドンを免れ、快晴!!

 

最高のピクニック日和です。

 

公園に行くとすでにたくさんの人がひなたぼっこをしてて、なんだか自由に使えるビーチチェアがあるのね。

見えますか?写真の奥に。。。。。

 

ピクニックにはお弁当でしょ!

ということで、みんなで持ち寄りのランチパック。

 

おにぎり(緑茶付き)が、日本人の友達。

ぶどうとチョコスプレット(食パン付き)がアンドリュー。

サンドイッチとだし巻き卵が私。

 

The 異文化交流。

 

アンドリューはおにぎりもだし巻き卵も食べられました。

すばらしい。

ロシアでは寿司を結構食べてたらしい。

 

緑茶も飲めていたし、、、、味覚って、意外と人類共通なのかも。

いや、近年いろいろと文化が持ち込まれたことによって、共通項が増えてきたんじゃないかと推察する訳ですが。。。ぜひアンドリューには日本に遊びにきて欲しいですねぇ。。。

 

 

公園では、新しい友達ができました。

彼はジャックといいます。

 

ジャックはちょっと変わっていて、だいたいいつも食べ物をくわえて走っているそうです。

本気で走ると結構早い。

特に子どもに追いかけられた時とかね、猛ダッシュ。

 

どうもこの近くに家があるらしい。

木の上って言ってたかな。。。。

 

 

さて、ジャックとは。。。?

 

 

 

 

 

 

 

写真拝借しましたー。。。ありがとう。
写真拝借しましたー。。。ありがとう。

 

→リスです。

 

ひょんなことで、私たちの座ってる芝生に木の実をくわえて走って近づいてきて、ほんと至近距離まで来て、カバンに手をかけてじっとこっちを見て、くるっと横を向いてターンッとカバンを蹴って走り去って行ったのでした。

 

もう3人で大興奮!!

 

「普通はこんなに近くに来ないよね!!」

 

「彼は勇気がある!」

 

「彼に名前を付けよう!ジャックはどう?」

 

「彼は私たちと友達になろうとしたんだよ!」

 

・・・もう子ども並みのはしゃぎよう。。。

 

でもびっくりしたー。。。