Back to the...

何度見ても飽きない映画といったらこれです。

 

「Back to the Future」

 

正直、これに勝る映画は私の中でないですね。

 

その瞬間は強く感動するものがあったとしても、繰り返し観たいとはあんまり思わないです。

ほとんどの場合。

 

でも、これだけは例外。

 

かなり好き。

で、私の弟もかなり好き。

 

子どもの頃、良く一緒に観てました。

ビデオ(当時はVHSだったので)の画像が荒れるほど。

 

ビデオからDVDの時代に移って、

なんとなくDVDを買うほどまでの気持ちはなくなって、

思い出すこともほとんどなくなっていたんですけど、

先日英語の教材代わりになる映画を探しにHMVへ行ったときに発見してしまいました!!!

 

しかも、1~3と特別版の計4枚を含んだ限定版!!!

これが、なんと24ポンド。

 

きゃーっ。

 

 

で、まぁ、こっからが私らしいというか。。。

 

買ってから、観るまでなんやかんや落ち着かずで2週間放置。

 

クラス変えたり、他にも諸々あって、

自分の時間がほとんど持てなかったってのが大きな理由。

 

 

昨日から、もうひたすら集中して観てます。

「Back to the future」

 

かなりいい。

エネルギーもらいました〜♪

 

まだ全部観れてないので、

続きをまた・・・。

 

 

あ、もちろん、英語に英語の字幕です。

 

ちなみに、字幕は英語で「Subtitle(サブタイトル)」と言います。

日本だと「副題」って思っちゃいますけどね。

違います。