はい、ガンガンいきます。

25日。

学校最終日。

学校のあとは、クラスの友達とリービングパーティー。

 

 

メアリーにお礼を言わないと!大好きなチョコを感謝の気持ちと一緒に渡さないと!と意気込んで学校へ。

メアリーのクラスを調べて行ってみると、なんともう授業終わって解散している様子で誰もいない。。。。しまった。

しょげたまま仕方が無いと、最後の授業スタート。

テストもまぁまぁ、平均ちょい上ぐらいでフィニッシュ。

ほっ。

 

 

 

休憩時間、友達に「メアリーに会えんかったー」と言うと「今下で話たよ!行っておいで!!」と。

え〜〜〜!!とダッシュで会いに行って、無事会えました〜。

チョコも渡せたし、メールも送る約束したし。

憧れの先生です、やっぱり。

で、今日の学校のソーシャルプログラムが「メアリーと一緒にタイレストラン」というもので、「ぜひ来て!!」とメアリー。

メアリーにお願いされちゃあ断れません。

リービングパーティーどうしよう。。。と思いつつも。「It's my pleasure!!」と即答。

 

あ、ちなみに今の先生はマイクです。

マイクも良い先生なんだけど、ブラックジョーク大好きであまのじゃくなので、ちょっと絡みづらいのねー。

授業終わって、それでもマイクにお礼言わないと、と思ってドキドキしながら

「Thank you so much, Mike. I really enjoyed your class.(どうもありがとうマイク。授業とても楽しかったです。)」というと、

 

「I didn't enjoy with you.(僕は君と楽しんでないけどね。)」と一言。

 

ほら来た。

あまのじゃくマイク。

 

まぁ、そんなファンキーなところもいいんだけど。

 

 

 * * *

 

予定の時間になって、タイレストランの待ち合わせ場所へ。

と、ところが、プログラム参加者がメアリーを入れて5人!!

そして、お店に予約確認の電話を入れると、店側は20人以上を期待していたようで「5人では受け入れられません。」とあっさり却下。(日本では考えられん。。。)

 

というわけで、急遽メアリーおすすめのイタリアンレストランへ。

わ〜い!人数も少ないし、メアリーとたくさん話せる〜!

ってのは嘘。人数少ない方が逃げ場がないので、緊張します。

 

で、案の定ろくに話せず。

3ヶ月の成果発揮できず。

はい、そんなもんです。

 

 

その後、メアリーは体調不良ということで、早めに解散して、本題の友達とのリービングパーティへ。

時は金曜、レストランもパブも込み合ってます。

あれこれ物色しながら、中華街にあるイングリッシュパブへ。

とても紳士なおじさまに席を譲っていただいて、さて、ふたたび飲みスタート。

(といきたいところだったけど、私は風邪薬を飲んでいたため、コーラ。。。冴えん。)

 

なんかリービングパーティーという感じもあまりなく、

普通の飲み会だったけど、でも、帰国するんだよなぁ。。。私。

 

やっと終わるという気持ちと、これからが読めない気持ちと、まだ続くんじゃないかという実感の伴わない感じと。

なんだか不思議な一日でした。