あけましておめでとうございます

皆さま、あけましておめでとうございます。

旧年中はありがとうございました。

更新を確認すると、たった4回!

四半期に1度の更新にも関わらず、お読みくださっている方がいらっしゃったら本当に恐縮です。

 

昨年は4月から環境が変わり駆け抜けました。

今年もそのまま走る見込みです。

 

案外こんな一生も悪くないと思い始めました。

走れること、走れる環境があることがありがたいのです。

 

こんな私ですがマイペースにがんばりますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 * * *

 

しかし昨年を振り返ると、いろんな物事に振り回されていて

あまり自分の目的のことに力を注げなかったような気がします。

 

一応できることは頑張ったつもりですけどね。

 

一方で、年の近い親戚が生死をさまよったり(還ってきました)、

同級生が見事に(倒れながらも)飛躍したり、

なんか周りも頑張っているなと、私もまだやれるなと、思ったわけです。

 

その同級生は、中学の時のクラスメイトなんですが、

当時英語の成績が良くて、お互いいい点が取れていたものだからいちいち点を確認しに来てたんですよね。

私はそういうのが超面倒くさくて、避けたわけですけど、

今思えばその時から逃げないで張り合っていたら私ももう少しマシな生き方をしていたかもしれないですね。

 

今を否定するわけじゃないですけど、

勿体無いことしたなという、そんな感じです。

 

そういうことを感じた2018年の年の瀬だったので、

2019年は、思ったことを思ったようにやってみたいと思います。

 

やりたいことは、誰かが持ってきてくれるわけじゃないのでね。

一緒にいたい人も、勝手に一緒にいてくれるわけじゃないので。

 

 

2019年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さまのご多幸をお祈り申し上げます。